
ぐーすかぴー日記

半分寝ながら書くブログ

セリアの「ホールドブックストッパー」で料理が捗る

買ったもの

最近、自分の時間が増えたこともあり、お菓子作りにはまってます。
お菓子作りと行っても、本にのっているレシピをそのまま作るだけなんですが。なかなか楽しいです。

で、レシピ本を開いたままにしておくのって結構難しいんですよね。
料理時に本を開いたまま立てておけるものが欲しいなー、といろいろ探していたんですが、セリアで運命的な出会いを果たしました。

 「ホールドブックスタンド」です。 

f:id:guusukapii:20161005161805j:plain

いつもお世話になっているお菓子作りの本を立ててみたところ、ぴったり。
本にかぶってしまうところも、透明なので見やすいです。 

f:id:guusukapii:20161005161806j:plain

 もっと大きなオレンジページも、安定感があります。 

f:id:guusukapii:20161005161808j:plain

ちなみにiPad airも立てられます。クックパッドを見るときなんかにも便利。

f:id:guusukapii:20161005161807j:plain

これでさらに料理やお菓子作りが捗ります!ありがとうセリア。