
ぐーすかぴー日記

半分寝ながら書くブログ

またほぼ日手帳を買ってしまった

買ったもの

毎年1日1ページタイプの手帳を買ってみては、1、2ヶ月で挫折してるけだまです。
懲りずに来年用の手帳も買ってしまいました…。本体だけ。

f:id:guusukapii:20161102230903j:plain

カバーは2013年に発売されたほぼ日手帳のジッパーズ。
このカバーがかわいすぎてすごく気に入ってて、これを使いたいがために毎年手帳本体を買ってるんですけど、ろくに続いたためしがない…。
なんで挫折するとわかってるものを買ってしまうんでしょうね。

でも同じような人結構いるんじゃないかなー。
手帳が売り出される時期になると、ついつい欲しくなって買ってしまう。
よくinstagramとかtwitterにアップされてる、おしゃれな使用例を見てしまうと「きれいに書かなきゃ!」と勝手にプレッシャーを感じて続かなくなるとか言われてますよね。
手帳はもっと自由に使って良いものだと。

メモとかお絵描きとか、なんでも書ける場所として使っていこうかと思います。
来年こそは続けられる…といいな…