ぐーすかぴー日記

半分寝ながら書くブログ

仕事を辞めてから「人に嫌われる夢」を見る

f:id:guusukapii:20161103180136j:plain

最近、夢見が悪い

ここ最近、「人に嫌われる夢」をよく見ます。

急に知らないショッピングセンター内の地図を渡されて、「この店に集合ね」で放り出され、たどり着けなかったという理由で友達に無視されるとか。

理由は忘れたけど、家族に口を聞いてもらえなくなる夢とか。

泣きながら目をさますのも珍しくない。

具体的には仕事を辞めてから見ることが多くなった気がする。

ネットの夢占いで調べてみた

大勢の友達から疎外されたり、嫌われたりする夢は、「協調性不足」の暗示です。潜在意識の中で、ちょっと孤立しているかな、と感じているのでしょう。あなたの不安な様子が夢に表れています。

むむむ。

誰かに疎んじられたり、嫌われるのは、夢主がより親密なコミュニケーションを求めていること、その反面、夢主の周囲への無関心やひとりよがりを反映していることがあります。

むー。

仕事を辞めてから、家に1人でひきこもることが多くなった。というかほぼ引きこもっている。週5くらいで引きこもっている。

毎日話せる相手といえば夫くらい。

あとは趣味でやっているアマチュアオーケストラでの友達や知り合い。でもこっちは週1で会うか会わないか程度。

もしかしてわたし、寂しいんだろうか?

基本的にコミュ障で、1人でいるのが苦痛にならない人間なので、煩わしい人間関係から開放された!やった!と思ってたんだけど。深層心理的には寂しいのかな?

自分の心のことなのによくわからない。せめてもう少し人と触れ合う時間を増やしてみようかな…

とりあえず、せめて1日1回散歩くらいしようかな。ポケモンGOのついでに。